記事一覧

秋イカ第三戦

ファイル 122-1.jpg

イマイチ波に乗り切れんかったポーアイから気分を変えて、この日は本堤へ。
白灯⇄赤灯の往復作戦で、ポツポツ稼いでいく戦法。

開始30分くらい、白灯の船着場周りで糸フケを引っ張っていく綺麗なアタリ!
クイッと聞いてやると、ギューンギューン。やっぱやらかい竿は楽しい。
結果的に、この日のMaxサイズが1発目に釣れた。(写真がそれ)

さぁ今日は来たらデカいぞと意気込むも、続かず。
白灯行くまでに1パイ追加しただけで、11時くらいに早々と昼飯。昼飯後、爆裂に眠くなったから一時間くらい仮眠して、12時過ぎに再開。しかしながら、なかなかあたらず。
何回か手前まで追っかけてくるけど、あと一歩のところで抱けへんってことは、かなりスレとんねやろなぁ…
先行してる師匠に追いつくと、5杯くらい取ってた。さすが師匠っす。
一箇所で粘ったり、大遠投したり、カラーチェンジしたり、試行錯誤を繰り返して白灯戻るまでになんとか4杯取るのが精一杯やった。師匠は8杯くらい。さすが師匠っす。

なんかちょっとスランプ気味のここ最近。横からの風でエギが踊ってないんやろうけど、そんな時の対策が思いつかずにグダグダ釣ってたような気がする…反省。そんな時はアクションを大きく、次からは師匠の真似をしてみようと思うのでありました。