記事一覧

目が覚めてしまい釣りに行くことに

ファイル 124-1.jpg

一週間あんま寝てなかったから日曜は寝ようと思ったけど、なぜか5時すぎに目が覚めてしまい、釣り行くことにした。

この日はもともと部屋の模様替えするためにIKEAに10時前に行く予定やったから、短期決戦+車釣行。
場所は泉大津助松埠頭側の沖向きテトラ。

サゴシでも…と思ってジグ投げても反応せず。魚の顔は見たかったから、ワーム付けて投げたらベラ釣れた。

1時間ちょっと釣ってこの日はベラ1匹で納竿。

ワームでガシラ釣る時って、PE0.3 リーダー1号はやっぱ細すぎるかな?と思った今回の釣行。
あと、私、ガシリング・メバリング専用竿持ってないからワーム投げる時はティップランの竿使ってます。