記事一覧

15年3月某日のスノボ

ファイル 126-1.jpg

過去のことですが、ちびちび日記を更新しようと思います。
(もはや、日記と呼べるかあやしい…)

3連休を利用して、白馬にバックカントリー行ってきました。
リフトの無い雪山を歩いて登って、ボードかスキーで滑るってやつです。

とにかく、雪は最悪でしたが景色が抜群に良かったです。
ちっちゃいことなんか、どうでもよくなりました。

1日目
3時白馬着→仮眠→8時ごろ、八方池山荘→登山開始→13時ごろ下山→昼飯→仮眠→晩飯

2日目
8時ごろ、白馬岩岳着→11時ごろ引き上げ

おおざっぱにいうと、こんな感じでした。
ところで、白馬に行くと毎回晩飯で利用するのが、お食事処「ちとせ」。
トンカツメインのお店ですが、とにかく美味しいです。
今まで食ったトンカツの中で一番うまい。
みんなにすすめたいけど、いかんせん場所が場所だけに誰にも言えず。
どなたか、白馬へ行く際は是非ご賞味下さい。