記事一覧

シークレット オブ マナ ジェネシス 聖剣伝説2 アレンジアルバム

2012-8/8 聖剣2のアレンジアルバム(公式)が発売となります。
何の手違いかネット特有の現象なのか、今現在僕の手元に届きました。
正直嬉しすぎます。めちゃくちゃ嬉しいです。
聖剣2は僕の一番好きなゲームです。
子供のころにプレイして、武器の溜め技の多彩さと魔法のカッコよさ、ストーリーとBGMに魅了され
社会人になったいままでにもう何十回もプレイしてます。

そんな聖剣2のBGMが菊田さんの手によってリメイクされ、2012年の夏に発売となったのです。
1曲目の天使の戯れからチンコフル勃起状態。テンション上がりまくりんぐでチンコが何本あっても足りません。どんな状態かというと、勃起⇒死⇒再生⇒勃起⇒死⇒再生を繰り返してる感じ。
ここで、1曲目からの感想をつらつらと書いていきたいと思います。

1、天使の戯れ
・ピアノがすんごい響いてる。よく聞こえてる。全体的に原曲とほとんど変わってないのがかなりいい感じですが、ど頭の神獣の声がカットされてるのがショックやった

2、不思議なお話しを
・ギター?が効いててメリハリがでて、なんか「大人っぽい」雰囲気になってる。

3、いつもいっしょ
・響く。よく響く。洞窟の中で演奏しているような感じ(イメージ。 ベースの音がよく響いてるけど、全然重たくない。

4、少年は荒野をめざす
・これもギター。ギターが良い。ギター以外はやはりメロディーラインとバックコーラス?的な部分とピアノが良く響いてて、原曲よりもちょっぴり壮大な感じになってる。

5、夏の空色
・ど頭からのピロピロめいた音がかわゆい。町のBGMやから、なんか町が更に活気に満ちあふれそう。

6、妖精族の子供
・水だ水だヒャッホウ!

7、森が教えてくれたこと
・クピッポー

8、危機
・これもど頭ですよ。何か来る!!って感じの「ずぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」みたいな音が入ってて、ボスに入る前という雰囲気が音だけで伝わってくる。あとは、バスドラ?かな?音がよりはっきり、大きくなってる気がする。あと、5分以上あるんやよ。長いこと楽しめる。

あーー。ここまで書いたけど爆裂睡魔が襲ってきた。
明日はちと早いから寝ます。
また時間できたら続き書きますゆえ。
では。

コメント一覧