記事一覧

shiitakesanの釣り日記:新波止

日時:2012/4/7(土) 7:30~14:00
場所:新波止
釣果:38~45cm 3枚  

どうもです。4月最初の釣行は南港 新波止です。
あと5時間でまたまた釣りに出発のため、時間が無いのでダイジェスト版で本日の一部始終をご紹介いたします。

1匹目
なんかウキ沈んでいくけど・・・シモリかな・・・うむ・・・とりあえず合わせるか。バシッ。
ゴンゴンゴン!!
キタキタキタキーーーー!!で一枚目ゲト。いつも1枚目は慎重になりすぎてなかなか上がってこないww
2匹目
なんかウキ沈んでいくけど・・・ちょっと・・・竿で聞いてみるか。
そーっと竿を動かしながら竿先に集中してると、ググッ!!
おらおらおらおらーーーーーーーーー!!きたきた!!
でも意外とすんなりあがってきて、無事に2枚目ゲット
3匹目
うむ・・・また根がかりみたいな感じでウキ入っていくな・・・
とりあえず疑わしきは聞いてみるぜよ
てな感じで竿先に集中して仕掛けを手前に寄せると、ブルンブルンブルン!!(おっぱいではない
ひゃっひゃっひゃっはーーーーーー!!
合わせた瞬間、かなり走ってしかも重い!!これはでかいで!!
と思いつつ手前まで寄せてきたら、今度はスリット目指してブリブリもっていきよる。
これは楽しい。ドキドキ感がたまらない。
何回かの突っ込みをかわして、無事タモに納まった魚は本日最長寸。しかも腹パンパンでナイスバディなチヌ

いろいろはしょり過ぎましたが、要約するとこんな感じです。
僕が3枚目釣った時にはN師匠は2枚しか釣っておらず、今日は勝った!!と思ってました。
腕をたたきながら、「やっぱここが違いますね!!」なんて天狗になってると、目の前で3枚目を釣られて同点に・・・
これはいかんと自分の釣り場に戻ってラスト一時間集中してるときにチラッと横を見ると、なんとN師匠の竿が曲がってるではありませんか。うそん・・・
しゅるしゅるとババタレがあがってきて、勝負あり。
結局3対4で今日もN師匠に勝つことができませんでした。

うおおおお。15分だけ書くつもりが時間オーバーしたのでこれで終わります。
明日も南港行くので寝ます。
ではーノシ

今日の釣果

しかし今日は冬の海かってくらいスケスケでエロかったです。

コメント一覧