記事一覧

shiitakesanの釣り日記:ポーアイ

日時:2012/5/27(日) 7:00~17:00
場所:ポーアイ
釣果:グレ20~26 10枚 ガシラ少々 

 
ポーアイでグレ。
前週に知り合いのおっちゃんからがまの枯冴・中硬を格安で譲り受けたため、おニューな相棒の初戦。
餌は師匠が「うどん」と形容する大きめのアオイソメ。
この日は活性が高かったらしく、1投目からいきなり竿をひったくるアタリ。
よそ見してたから、そのまま合わせたら上手いこと乗ってくれた。

そのあともぽつぽつ釣れてたけど、昼前くらいにいったんアタリが遠のく。
何しよか考えた結果、師匠は銅付きぶっこみで根魚狙いのため、シラサもってたからちょっと拝借してガシラ狙うことに。
ほんじゃすぐに一家で釣れる。

そのあとは夕方までガシラ釣ったらりグレ釣ったりでのんびり過ごす。
夕方からラスト一時間、内向きでカンダイ狙ってたら一発かけたけど、無念にも穴に入られてラインブレイク

グレは干物にして美味しく頂きました。

コメント一覧