記事一覧

shiitakesanの釣り日記:須磨海釣り公園

日時:2012/6/30(日) 7:00~17:00
場所:須磨海釣り公園
釣果:bo-zu  

先週、落とし込みでチヌがバンバン上がってたのを見て、これならいけると思い須磨へ。
N師匠とYさんはイカ、僕はチヌ。
だがしかしだがしかし、先週のええ感じの濁りがきれいさっぱり取れてて、スケスケ状態に。
しかも昼前から雨が降ってくる始末。
微妙に寒いし、やる気も失せてきたため屋根の下で休憩。
雨が小降りになってきた昼過ぎに、沖の釣り台を見学してたら、何やら見たことのない釣り方をしてる人が。
何してるんやろと思って見てたら、その人が急に竿もって大きく合わせた!!
上がってきたのは何とマダイ。40くらいあったかな。
釣り方を聞くと、ウキもオモリも付けない完全フカセ、とのこと。
オキアミつけてあとは60~70mくらい流しながらアタリを待つ釣り方らしく、払い出しの流れができる須磨ならではやなぁと思う。

そっから17時くらいまで釣るけど、アタリもなくボーズ。
収穫は、目の前で1枚釣ってた人に須磨の落とし込みの釣り方を教えてもらったこと

あ、師匠もYさんもイカはボーズ。

((-д- 三 -д-))

コメント一覧