デステキスト
http://deathmofumofu.sakura.ne.jp/diary/
ものづくりしてるうちに発見したことを書いていきます。
ja
2019-01-28T17:50:00+09:00
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【Unity】スプライトにフォグ
http://deathmofumofu.sakura.ne.jp/diary/archives/135.html
ShaderForgeでSprite用のフォグシェーダーつくった。画面からの距離じゃなくてZ座標に応じて霧がかかるのが特徴。ほしかったんですよコレ。みんなにもあげる利点・マテリアルごとにフォグの色を変えられる・マテリアルごと...
2019-01-28T17:50:00+09:00
ネコ忍者コア
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【UNITY】テクスチャのコマ送りアニメーション
http://deathmofumofu.sakura.ne.jp/diary/archives/134.html
とあるバーチャルYoutuberさんのお悩み解決で書いたコード。モデル上に張ったテクスチャでコマ送りアニメーションをする方法。TextureはSpriteと違って、Animator編集中に差し替えてもタイムライン上にキーフレームが打たれま...
2018-06-13T03:00:00+09:00
ネコ忍者コア
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【Unity】ビルボード
http://deathmofumofu.sakura.ne.jp/diary/archives/133.html
ビルボードのサンプルペラペラの2Dオブジェクトをカメラに向けさせるやつ。なお、そのままだとカメラから見た回転が強制的に(0,0,0)にされてしまうが、インスペクター上でoya(Transform)を設定すると、oyaの回転が加算され...
2018-05-03T19:32:00+09:00
ネコ忍者コア
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バーチャルユーチューバーを始めた
http://deathmofumofu.sakura.ne.jp/diary/archives/132.html
『わくわくベジタブル』を覚えておいでだろうか…… あれに出てきた謎めいた有機生命体「緑黄色野菜マン」が、二年の沈黙を破りバーチャルユーチューバーとして復活しました。何を言っているのか分からないと思うが...
2018-03-15T09:56:00+09:00
ネコ忍者コア
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【Unity】レコちゃ~ん
http://deathmofumofu.sakura.ne.jp/diary/archives/131.html
UnityのRecorderというアセットがすごい。https://assetstore.unity.com/packages/essentials/beta-projects/recorder-94079その名の通り、実行結果をMP4・連番画像にして書き出せるアセットなのだけれども ◆出力解像度を指定出来る ->現在のウ...
2018-03-15T09:03:00+09:00
ネコ忍者コア
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【Unity】ベジェ曲線で多関節を表現する
http://deathmofumofu.sakura.ne.jp/diary/archives/130.html
4つのTransformをコントロールポイントとしてベジェ曲線をつくってその上にパーツを並べるスクリプトです。名状しがたき多関節クリーチャーを作る際にご利用ください。右のやつがソースファイルです
2017-08-13T04:42:00+09:00
ネコ忍者コア
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【Unity】低解像度でレンダリングしてスクリーンサイズに拡大表示する方法
http://deathmofumofu.sakura.ne.jp/diary/archives/129.html
Unityでドットゲーム作りたい……でもUnityにはドットという単位がないので、半ドットズレた絵が出来上がったりしてきもちわるい……という問題点があるんですが、一応解決策を見つけました。低解像度でレンダリングし...
2017-01-16T22:41:00+09:00
ネコ忍者コア
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ネコネイビー
http://deathmofumofu.sakura.ne.jp/diary/archives/128.html
日記っていうか年記というか隔年記となりつつあるぞ。サークルとして大きな変化があったので一応貼っておきます!それは当サークル初の有料ゲーム『ネコネイビー』の完成、配信です!↓↓↓ 詳しくはココ ↓↓↓htt...
2017-01-10T03:45:00+09:00
ネコ忍者コア
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キヨミズ!
http://deathmofumofu.sakura.ne.jp/diary/archives/114.html
一日でデスモフモフのアクセスカウンタが1000回った(驚愕)3年かけて4000弱だったのに(それはそれでしょぼいと思うぞ)というのも昨日、ニンジャスレイヤーの二次創作ゲーム【バリキ・ジャンプ】を公開したのでありま...
2013-07-08T20:23:00+09:00
ネコ忍者コア
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モクモク
http://deathmofumofu.sakura.ne.jp/diary/archives/110.html
あ、そうだ(唐突)こないだ公開したモクフォースが雑誌に載るそうです。晋遊舎さんの『iP!』6号、フリーゲーム特集だそうです。見本紙を頂けるようで楽しみです。ありがとうございにゃんす!
2013-04-22T03:15:00+09:00
ネコ忍者コア