記事一覧

今日のわんこ(ワンコイン的な意味で)shiitake ver16

Exctption
三宮で用事があって、次の用事まで時間あったから
マジカルへGO
7ボス第二形態で爆裂四散。
やはり、レイで潰した田の残骸に当たりまくって体力が削られる。
次は、カタパルトで真ん中二列の田をぶっ飛ばした後
外側の二列を潰してカタパルト回復させて、レーザービットを
ボスにぶつけるという作戦でやってみる。

あー

たぶん風邪引いた。
喉が痛い。飲み込む時にめっちゃいたい
そういや7年前大学入りたてのころにちょうどこんな感じの症状なったな、あんときも物凄く辛かった
あした病院行きます。皆もカラダニキヲツケテネ!

今日のわんこ(ワンコイン的な意味で)shiitake ver15

Exception

この前の土日の話。
土曜はタイステに行ったけど結果は忘れた。

日曜はタイステでエクセプション。
6ボスのネジをカタパルトで回す方法を試してみたら、これが大当たり。
まさかあんなにザコくなるとは思わんかった。
レーザーにも、田にもあたらずに、壁に若干当たったくらいでほぼノーミス。
目下、7ボスの第二形態をどう攻略するかが課題。

以上

怒首領蜂最大乳圧

最大往生のまりあちゃん描いた。

ファイル 86-1.jpg
たぷんたぷん

最大往生のエレメントドールは任務遂行中、機内のどこにいるのだろう
大往生ではステージクリア時の一枚絵で、レイニャンが機首のマシンルーム的なところに
下から詰め込まれてる絵があったけど、最大往生ではそういうのが表示されないので謎だ
公式サイトのトップ絵からすると一緒にコクピット内にいるんだと思う
エレメントドール用にもう一つ席があるのか、それとも一つの席でいちゃついてるのか
どちらにせよリア充爆発しろと言わざるをえないし
そのとおり爆発しまくっています(3面中ボスあたりで)

今日のわんこ15

バトルガレッガ 四号機C決定

おれの愛機であるところの四号機C決定“ラスト・チャンピオン”でワンコインクリア。
それも二回だ!
半年前にまぐれで一回クリアして以来さっぱりだったんだが、
プレイ方針を変えたら一気に打開出来た。

・ステージ5中盤まではオプションアイテムをひとつも取らない。
・ショット強化も2段階上げたあたり(小3WAY)で止めておく。
・残機は適度に潰して最大2機で留めておく。
・6面からは一気にフル装備+ホーミング。残機もほったらかし。以後気合。
・6面ボスは腕が生えるまでは躊躇せずボムを撃つ。

どうもオプションをつけるとランクがゴリゴリ上がっていく模様。
取らないことでランク上昇がかなり抑えられ、最終面到達時点でも目に見えて弾幕がぬるくなってる。
このやり方で行くとうまいことやれば残2でラスボスを迎えられるようだ。

なお、どんなにランク上昇を抑えようとも
ブラックハートMk-II大先生のワインダーはそのまんまです(^^ω)

最近本当に息つく暇もない
どのくらい息つく暇もないかというとここ数日ノートにラクガキのたぐいを一切していない
なので今ラクガキした

ファイル 84-1.jpg

あとストレスのせいか家帰ってからモグモグモグムシャムシャムシャしてたらだんだん脂肪がついてきた

今日のわんこ(ワンコイン的な意味で)shiitake ver14

Exception
日本橋タイステでわんこ一本勝負。
6ボスで爆発四散。
第二形態なってからのレーザーをどうにかしてくれ。

今日のわんこ(ワンコイン的な意味で)shiitake ver13

ネコ忍者氏がネオオーサカまではるばる来てくださり
なんばセガと日本橋タイステをはしご

ぷよぷよ
ドラコにたどり着く前、まさかまさかのなすびにやられた。
あとはうぃっちにやられた。

虫姫さまふたりBL
かなりのブランクがあったため、敵のパターン全く覚えてず
4面道中でおわた。

Exception
6ボスで爆発四散。自己記録更新。
ネコ忍者氏は7ボスまで行ってて、こちらも自己記録更新。
これがいわゆるカラテの相乗効果というやつか。
1コインクリアがだんだんと現実味をおびてきた。

今日のわんこ(ワンコイン的な意味で)14

怒首領蜂大往生 B-S

ショーティア「ボムが撃てるボムが撃てるボムが撃てるぞ  ボムが撃てる撃てるぞ ボムが撃てるぞ
1面はボタン間違えてボムが撃てるぞ ボムが撃てる撃てるぞ ボムが撃てるぞ
2面はボス発狂で地味にボムが撃てるぞ ボムが撃てる撃てるぞ ボムが撃てるぞ
3面は雑魚の誘導ミスってボムが撃てるぞ ボムが撃てる撃てるぞ ボムが撃てるぞ
4面はリフト地帯でボムが撃てるぞ ボムが撃てる撃てるぞ ボムが撃てるぞ
5面はなんか全体的にボムが撃てるぞ ボムが撃てる撃てるぞ ボムが撃てるぞ」

レイフォース

久々に入っていたのでプレイ。
というより入れている所を目撃した。白黒の格子模様をいじって画面調整してた。
5面道中でドグシャァアアンした。レイシリーズはネームエントリーで放置して、
ゆったりした音楽と流れ続ける美麗背景を楽しむのがいつものパターン

スパームスパームスパーム

スパムコメントが大量に来てるお……
だいたい手で削除していくけど、酷い時はURL貼れなくしたり、語尾ににゃんを付けないと弾かれるようにしようと思うにゃん

でも普通にコメントしてくれる皆様には感謝してますにゃん