記事一覧

( ::)

ファイル 69-1.jpg

ニンジャスレイヤーのネブカドネザル=サンを描いた。アップしてから気づいたけどどうみてもデッドス○ースのア○ザック。

この描き方(色塗りだけで構成するやりかた)、線画から描くよりも随分速く終わる。
線画ありの絵は少なくとも3~4時間はかかる。まず俺の描く線画はクッソ雑でクリーンアップするのにかなり時間がかかる上、
クリーンアップ完了してもクオリティが低い将来性のない物体なのである。
今回はアタリすらとらずいきなり塗り始めた。夜中の帰宅からだいたい1時間半くらいでアップ。
前に描いたフェイタル=サンの絵よりずっと速い。描きやすい題材だったってのもあるけど
このやり方で3~4時間かけて細部詰めれば結構見られる絵になるんじゃないか?と思いつつもまずやらないのがクズたる俺である

今日のわんこ(ワンコイン的な意味で)erinngi ver8

Exception
時間に余裕はあったけど、わんこ一本勝負!!と事前に決めて自分を追い込む。
結果:6面道中で終了。
自己記録更新やで!!
5面道中後半の凸とレーザー地帯は、凸の陰に隠れるんじゃなくて
まず凸を下から破壊。カタパルトで破片を飛ばしたあと、余裕を持って自機のレーザーで敵レーザー砲台を斜めから破壊。
この攻略法で統一すべきかもしらん。

ぷよぷよ2(通)
レベル5か6か?なんしかドラコで終了。
アルル?ウィッチ?
ドラコだろJK

虫姫さまふたりBL
4面道中終了。しかもこの時点で知らん間に2クレ終了してたという。
いつの間に・・・画面見てたけど一瞬寝てたか・・・
1面道中で「あと10分で閉まります」って聞こえてきて少々焦った。

┗(^o^ )┓≡=-

R-18の話題で申し訳ないんですけど、
ニジエたん合同誌に『51』名義でエロ絵一枚寄稿しました。
相変わらずのマ…ハンコ絵師っぷりを発揮しまくっています。
でも1.5週間くらい時間かかって焦りまくりました。
夏休みの宿題が終わらないで泣きながらやってる小学生みたいでした。
あとメールで絵を送付したら管理人さんからお褒めの言葉を頂いて絶頂脱糞しかけました。
なんか秋くらいにDL販売するらしいので、大人の方は購入されてみては如何でしょうか

今日のわんこ(ワンコイン的な意味で)erinngi ver7

Exception
本日もわんこ一本勝負。
五面道中で終了。
ボス突入前の最後のレーザーと上から来る凸に挟まれてやられた。
あんだけ苦労してた4ボスが残りパワー1/5くらいで倒せた。
つまり、ほとんどダメージを受けてないということではないか‼
当面の目標が5面になりつつある。

今日のわんこ(ワンコイン的な意味で)10

怒首領蜂大往生 B-S

一周クリア達成

ファイル 65-1.jpg ファイル 65-2.jpg ファイル 65-3.jpg

今回は4面冒頭までノーミスで来るというファインプレーを見せており、
その時点でだいぶ期待が持てていた。
で、「おっ今日調子良いな」って時はそのあとすぐに盛大に事故死連発開始したりするのがいつものパターンだけど、
今日に限ってはなんかセブンセンシズが覚醒したのかデビルトリガー発動していたのかそんなこともなく、
ラスボス開始時点で残2+ボム1という勝利確定状況を作り出すことに成功した!キンボシ・オオキイ!

喰らいやがれ!


①レーザーボム! (ボム0の時だけちょっと避ける) \ドカーン/
②レーザーボム!レーザーボム!レーザーボム!レーザーボム!レーザーボム!(ボム0の時はちょっと避ける)\ドカーン/
③レーザーボム!レーザーボム!レーザーボム! → 勝利

なんというゴリ押し……でもクリアはクリア!白往生攻略成功!
次は最大往生を攻略開始するぜ!

アームドポリス バトライダー 上級コース ショーティ*3
ドヤ顔で残機潰ししたらその直後にもう一回死んで失禁した。5面冒頭まで。

今日のわんこ(ワンコイン的な意味で)erinngi ver6

Exception
飲み終わってしんどいから行くかどうか悩んだけど
昨日の感覚を忘れたくなかったからなんばタイステにて1コイン一本勝負。
5面道中で終了。
昨日の2プレイ目から2連続で4面の壁を超えた。
なにより、4ボスを冷静に倒せたことに進歩を感じる。
レーザー以外はトーフの牢屋と赤レーザーに主に注意すべし。
燃えた赤い隕石めいた攻撃は…気合で避ける。
これが現在の攻略法。
縦スクロール(↓)に入る前の卍と凸は無視でOK。

erinngisanの釣り日記:和田防

ファイル 62-1.jpgファイル 62-2.jpg

日時:2012/8/12(土)7:00~15:00
場所:和田防
釣果:ガシラ一匹

久しぶりの和田防釣行。
午前中はエギングでイカ、午後からはフカセでチヌが入れ食いの予定でしたが…
イカは不発。言い訳やけど、潮が悪い。まだ時期が早い。
だってさー、めちゃくちゃ濁ってたもん 無理無理。
と言っときながら、同行者のYGさんは昼までに5杯釣ってるから…まぁ、腕が悪いです\(^o^)/

昼メシ後、師匠とYGさんはポーアイへ。
僕は本堤に残ってフカセ。
白灯と新波止の水道で始めるけど、激流。
しかも2投目で高切れしてウキサヨナラ。

もうあかんと思て内向きのかけあがり狙うも、こっちは潮全く動かず。
濁ってるからチヌにはいいはずと自分に言い聞かせて打ち返すも、全くあたりなし。
2時間くらいして、根掛かりかと思ってあげたらガシラ。
チヌじゃないけど生命反応を確認して若干やる気復活してきたのもつかの間
大阪方面が真っ暗になってきて遠雷。
どんどん暗なってきてなんと稲光まで見える始末。コワイ。
でもボーズでは帰りたくない…いや、雷落ちるのもコワイ…
葛藤してたらN師匠から電話あって「帰ろか」
帰りました。

二兎追う者は一兎を得ずとは正にこの日の僕みたいなことを言うのでしょう。
来週は朝からフカセ一本にしぼります。

写真はガシラとN師匠。
師匠の釣果はタコ4ハイ。

今日のわんこ(ワンコイン的な意味で)9

大学時代のヲタ友人達と三宮ラウンドワンへ。
なんとダラバーが撤去されていた……どうもガンスリンガー・ストラトスかなんかと入れ替わったようだ
なので音ゲーをやった。

リフレクビート
俺が珍しく頻繁にやってる音ゲー。
なぜかというとFear, and Loathing in Las Vegasの“Chase the Light!”が遊べるから。この曲まじでかっけえ



ダンスエボリューション

友人ざぬと二人同時プレイした。俺は難易度LIGHTを選択、ざぬはSTEALTHを選択。(多分いちばん難しい)
俺は手だけ振ってたらなんかクリアしたけどざぬは完全な振り付けで踊らされてたwww
無理だよこんなんwww



ドラムマニア
結構簡単なやつを選んだつもりがなんか10秒くらいで強制終了した。



MAIMAI
これは難易度MEDIUMでもなんとかなった。

いやー音ゲーうまい人はすごいです

今日のわんこ(ワンコイン的な意味で)erinngi ver5

Exception
2プレイのうち、1回目は4ボスで爆発四散、2回目に5ボスまで到達。そこで爆発四散。
人生2回目の4ボスの壁を突破。この前のHey以来で、めっちゃめでたい。
とにかく白レーザーだけにはやられないように必死になってプレイしてたら
いつの間にか倒せてしまったという感じで、コツめいたものはあまりわからん。
4面道中もだんだんと安定してきましたな。

デススマイルズメガブラックレーベル キャスパー
虫姫さまをやるつもりが、間違えてコイン投入してたという。
城行く前に墓場で死んだ。

虫姫さまふたりブラックレーベル オリジナル レコ
4ボスで終了。
そのまま2クレ目やったけど、5ボスで終了。
レコのおっぱい大きい。

今日のわんこ(ワンコイン的な意味で)8

昼の部

怒首領蜂大往生
5面の第3中ボス(そろそろ名前覚えてあげてください)を撃破したところまでいけた。
蜂シリーズのボスの名前覚えなさは異常。

怒首領蜂最大往生
3面中ボス。

夜の部
怒首領蜂大往生
2面ボスで終了。いくら仕事疲れしてたからってこれはひどい

怒首領蜂
同じ理由で5面中盤で終了。ギャラリーのおっちゃんの前でだらしねぇ抱え落ちを連発

メタルスラッグ3
ソルデロカ様にご利益のあるありがたい発狂黄弾を頂戴し残ゼロに。
でもその後なんか調子こいて犬を出してきたのでその隙にレーザーで焼き切って差し上げた
ラス面のモーデンの誘導ミサイルの錆になり終了。メタスラのラス面はだいたいもう疲れきって「早く楽にしてくれ……」って気分でプレイしてる