記事一覧

今日のわんこ(ワンコイン的な意味で)5

怒首領蜂大往生 B-S

ボムりも避けもかなり良い感じで5面第3中ボス倒したところまで行った!
あとは蜂地帯抜けたらもうラスボスではないか!

まあでもケイブゲーって、まだ下手くそな段階で一回だけ謎の好成績を残したりするってことがよくあるからな
エスプレイドも一回ラスボス第4形態まで行ってその後4面落ち連発って状態だし(そうこうしてたら撤去された)
まぐれです(断定)

今日のわんこ(ワンコイン的な意味で)4

今日は蜂の日(8/8)ということでね!怒首領蜂やってきました!!(いつもどおり)

怒首領蜂大往生 B-S

_人人 人人_
> 突然の死 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

4面道中まで。

怒首領蜂最大往生 C-S
「3面ボスの炸裂弾2波は自機狙い偶数弾だからその場から動かなければ当たらない!」という噂を聞いて
早速何もしないでみたら炸裂した位置が自機の数ドット隣だったので当然死んだ。もっと離れたら大丈夫かどうかは分からない
それでも普段より調子よく進め(なるべくオートボムが出ないようにしただけだけど)4面道中まで。

怒首領蜂大復活 A-P

よくわかんないけど5面ビット地帯までいった。
よくわかんないうちに死んだ。

怒首領蜂 C-S
ファイル 39-1.jpg
祝・一周2回目。素晴らしい、さすが蜂の日
5面までノーミスで来たのはかなり好プレーだったと思う。
ラスボスはもうレーザーボムボムボムボムボムボムボムボム

あと首領蜂と怒首領蜂IIをやれば蜂パーフェクトだったけど、そもそもこのふたつがゲーセンに設置されてる事自体ほとんどないよね
十年ほど前に熊本のゲーセンでIIを見たっきりだ

シークレット オブ マナ ジェネシス 聖剣伝説2 アレンジアルバム

2012-8/8 聖剣2のアレンジアルバム(公式)が発売となります。
何の手違いかネット特有の現象なのか、今現在僕の手元に届きました。
正直嬉しすぎます。めちゃくちゃ嬉しいです。
聖剣2は僕の一番好きなゲームです。
子供のころにプレイして、武器の溜め技の多彩さと魔法のカッコよさ、ストーリーとBGMに魅了され
社会人になったいままでにもう何十回もプレイしてます。

そんな聖剣2のBGMが菊田さんの手によってリメイクされ、2012年の夏に発売となったのです。
1曲目の天使の戯れからチンコフル勃起状態。テンション上がりまくりんぐでチンコが何本あっても足りません。どんな状態かというと、勃起⇒死⇒再生⇒勃起⇒死⇒再生を繰り返してる感じ。
ここで、1曲目からの感想をつらつらと書いていきたいと思います。

1、天使の戯れ
・ピアノがすんごい響いてる。よく聞こえてる。全体的に原曲とほとんど変わってないのがかなりいい感じですが、ど頭の神獣の声がカットされてるのがショックやった

2、不思議なお話しを
・ギター?が効いててメリハリがでて、なんか「大人っぽい」雰囲気になってる。

3、いつもいっしょ
・響く。よく響く。洞窟の中で演奏しているような感じ(イメージ。 ベースの音がよく響いてるけど、全然重たくない。

4、少年は荒野をめざす
・これもギター。ギターが良い。ギター以外はやはりメロディーラインとバックコーラス?的な部分とピアノが良く響いてて、原曲よりもちょっぴり壮大な感じになってる。

5、夏の空色
・ど頭からのピロピロめいた音がかわゆい。町のBGMやから、なんか町が更に活気に満ちあふれそう。

6、妖精族の子供
・水だ水だヒャッホウ!

7、森が教えてくれたこと
・クピッポー

8、危機
・これもど頭ですよ。何か来る!!って感じの「ずぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」みたいな音が入ってて、ボスに入る前という雰囲気が音だけで伝わってくる。あとは、バスドラ?かな?音がよりはっきり、大きくなってる気がする。あと、5分以上あるんやよ。長いこと楽しめる。

あーー。ここまで書いたけど爆裂睡魔が襲ってきた。
明日はちと早いから寝ます。
また時間できたら続き書きますゆえ。
では。

今日のわんこ(ワンコイン的な意味で)3

怒首領蜂大往生 Bタイプショット強化

とても調子がよく5面冒頭まで。
特に3面の雑魚わっさわさ地帯をノーボムで抜けられたのがとても愉快だ。

怒首領蜂最大往生 Aタイプショット強化

1面の中ボス前で2回死んで

        ____
        /     \    
     /         \  
   /   ィ赱、i_i_r赱ミ\     
    |       ィ'。_。ヽ   )    ___________
   \     / _lj_ } ,/ j゙~~| | |             |
__/   、{ ^' ='= '^' \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

みたいな顔になったけど、その後ボンバーボンバーボンバーで3面中ボスまで到達。ヤバレカバレ!

あと1面中ボス出現時の朱理さんの「落としちゃいましょ……」って言い方がエロすぎます
エレメントドールって相席だから耳元で言われるんですよね俺が陥落しそうです

あっ

ニジエのページデザインが白くなってる!
清潔感あふれる爽やかさを重点する一方、新着絵にはエロ画像ばっかり集まってるので草が生える

三宮でちゃんぽん食べたいけど
食べるとギリギリ終電間に合わへん(´;ω;`)

今日のわんこ(ワンコイン的な意味で)2

怒首領蜂大復活 Cタイプパワースタイル

ハイパーショットが広くて敵が出てきてすぐ死ぬから、敵弾換金ジャラジャラ感があんまり楽しめないね。安全だけど。
5面冒頭まで。

怒首領蜂大往生 BタイプEX強化

「Bタイプ、エクスィです」
「エクスィ、あっ……(察し)」

ボムを使い果たし3面ボスで死亡。
難しかった(小並感)

怒首領蜂大復活 Aタイプパワースタイル
4面ボスまで。

なんでこんなブログを自サイトの鯖にぶっ建てることになったのかというと、
それまで使ってたはてなダイアリーにでっかい広告がドーンって表示されるようになっちゃったからです。
はわわ!

今日のわんこ(ワンコイン的な意味で)

怒首領蜂大復活 Aタイプパワースタイル
4面中ボス直後にハイパー切れた上に追い込まれて死亡。

パワースタイル面白い!ボム使えないって説明だけ見て「誰がやるんだよこんなのwwww」って思ってたけど
実はハイパーゲージがすぐに貯まる上、ハイパー中でもハイパーゲージが貯まっていくという仕様になってるので
ハイパー終了と同時に次のハイパーが撃てちゃうスゴイバブリーな機体だった。
あとハイパー中は雑魚敵が空気読んでめっちゃ弾撃ってくるようになってて、それがガンガン弾消しされて星に変換されて落ちてくるのは
視覚的にもかなり気持ちいい。
ただ、なんか永パ防止キャラっぽい謎のレーザー敵がわいてくるので調子に乗ってショット撃ちっぱにしてると死ぬ。実際死んだ