ゲーム

今までに作ったWINDOWS用ゲームを置いています
作った順に並んでいます
スクリーンショットをクリックすると大きな画像が出てきます

現在開発中

ネコ人間ユージン

特設ページへ

ジャンル:横スクロールアクションシューティング

デスモフモフの商用オリジナルゲーム第二弾(予定)。
人外娘と人外娘が死ぬまで撃ち合う!殴り合う!
あなたの精神をぶっ壊す超絶アクションゲーム、鋭意開発中です。
体験版配信中!

2020

手ぬぐい男 vs ゾンビ


ブラウザであそぶ

ジャンル:アクション

Unity1Weekという企画で作ったやつ。
(参加するとユニティちゃんフィギュアがもらえた)
ゾンビと戦え手ぬぐい男。その命尽きるまで……

2018

ネコネイビー デイドリームエディション


Nintendo Storeにて販売中

ジャンル:横スクロールシューティング

2017年発表の『ネコネイビー』が、追加要素とともにNintendo Switchに移植されました。
これで、いつでもどこでもフワフワネコの空中戦が楽しめますね。
新たに追加された∞モードで、動体視力と根性の限界を超えよう!
あと難易度まわりにちょこちょこ調整が加わっています。

まさかデスモフモフゲーが家庭用ゲーム機で出るとは夢にも思ってませんでした。
学生時代のおれが聞いたら驚くでしょう

 

AREA 4643


Steamにて販売中

ジャンル:トップビュー2Dシューティング

ニンジャスレイヤー』翻訳チームとデスモフモフ製作所の共同開発。
ネオサイタマに突如降りかかったタイムパラドックス的危機を救うため、
ダイハードテイルズ時空から3人の狂人が召喚された!
硬派な見下ろし型シューティングを攻略し、真の男となれ。

アーリーアクセスでの開発完了により、Steamでの販売が開始されました。

 

金マイライフHD

ブラウザであそぶ

ジャンル:3Dアクション

2003年発表の『金マイライフ』をなんとなく3Dで再現しようと思ってやった。
前もやったけど……
新しいゲーム開発環境に移るたびにやってる気がしますね。

堕嶋くんの欲望地獄が、現代の技術で蘇る……
そんな必要があるかどうかは別として……

2017

淀屋橋お嬢様倶楽部


ダウンロード

ジャンル:2.5次元FPS

関西最大のセレブリティクラブ『淀屋橋お嬢様倶楽部』の定例会が始まる!
一堂に会するおしゃれで瀟洒なお嬢様たち!弾けた女子力が豪邸を真っ赤に染め上げますわ!
貴女は無事お茶の時間を迎えることがお出来になりまして……?

2016

ネコネイビー

特設ページへ

ジャンル:横スクロールシューティング

デスモフモフ初の横シューです。
また、初の有料ゲームでもあります。
しかしながら、最後まで遊べる(機能制限はあるものの)体験版が配信中です!

簡単操作で、初心者も上級者も大歓迎のやさしいSTGです。
ぜひともお試しください。
steam版の発売も決定し、ネコっかわいがりもやぶさかではありません。

 

わくわくベジタブル

Vectorでダウンロード

ジャンル:3Dアクション

シンプルな3Dアクションゲームです。緑黄色野菜マンを操り、
野菜を集めてトラックまで運ぼう!
罠に当たると死ぬ。

2015

イカす96ゥ〜ン

ダウンロード

ジャンル:固定画面シューティング(二次創作)

某インク塗りゲームをやりたすぎて作った。
.96ガロンを使いまくってましたね。強かったので

 

アプリケーション 1

ダウンロード

ジャンル:横スクロール避けゲー

30分でゲームは作れる。
作れるのだ

2015年はなんか調子悪かったのでそんな感じのゲームしかつくれませんでした……

2014

逃げろレオパルド

公式サイトにいく

ジャンル:奥スクロール連打アクション(二次創作)

ニンジャスレイヤー公式ゲーム第二弾です。
今度の主人公はニンジャスレイヤーに追われるサンシタニンジャ、レオパルド。
赤黒の死神に追いつかれないよう、必死でマウス連打して逃げよう。
追いつかれると……

 

急げ!ニンジャスレイヤー

公式サイトにいく

ジャンル:横スクロールジャンプアクション(二次創作)

ニンジャスレイヤー=サンがクローンヤクザやニンジャの襲撃をかいくぐり、
ナンシー=サンを助けに行くミニゲームです。カラテだ、カラテあるのみ。

ニンジャスレイヤー公式サイドからお声がかかり、ゲームを作らせて頂くことになりました。
第1弾です。

 

周南えあぼーん!

特設ページへ

ジャンル:着地ゲー(二次創作)

マウス操作で「ミナミちゃん」をうまいこと操り、
みんなの待つライブ会場に見事降り立とう!
着地点が外れると大変なことに!

山口県周南市のサブカルチャーイベント萌えサミット2014にて
ゲーム体験ブース用に開発しました。
ハイスコアを取るといいものがもらえたとか……

2013

モクフライ

特設ページへ

ジャンル:奥スクロール避けゲー

マウス操作でサボテンを避けよう。
どんどんスピードアップしてこわいよ!


実はニコニコ自作ゲームフェス2で受賞しました(GALLERIA賞)

 

バリキジャンプ

ブラウザであそぶ

ジャンル:吹っ飛ばしゲー(二次創作)

サイバーパンクニンジャ小説『ニンジャスレイヤー』のとある場面をゲーム化しました。
嗚呼、クラミドサウルスが行く‥‥

 

モクフォース Unlock α

やってみる

ジャンル:縦スクロールシューティング

カクカクポリゴンの縦スクロールシューティングです。
次々と襲い来る敵編隊、時間によって激化する難易度、あなたはどれだけ生き残れるか!?

2012

モクモクレン コミティア5月バージョン

ダウンロード

ジャンル:全方位横シューティング(出来かけ)

『モクモクレン』のコミティア公開バージョンです。1面だけ遊べます。
2012年内に完成するか怪しいけど、お楽しみに! 完成しませんでした……(絶望)
見ての通り、ここで作った設定やデザインが後年の『ネコネイビー』に再利用されています。

2011

ネコシューティング

やってみる

ジャンル:横スクロールシューティング

Construct2というツールでブラウザゲーが作れるらしいので、
素材使いまわして作りました。全然内容ありません。
しかし処理遅いです。

2010

モクモクレン 2010冬コミVer.

ダウンロード

ジャンル:全方位シューティング(出来かけ)

ネコモッフモフなシューティングが作りたいと思い開発開始しました。
年末はいろいろと忙しかったので、4日間の突貫工事です。

 

(あついのう)YASU

ダウンロード

ジャンル:集めゲー(二次創作)

幻想狂気RPG【ゆめにっき】(作・ききやま氏)のゲーム中ゲーム【NASU】を
ガチムチパンツレスリング風に再現しました。ニコ動にもアップしています。
R.I.P ビリー兄貴

2009

かいわれ育てゲーム

ダウンロード

ジャンル:ゲームじゃない

初めてC言語で作ったプログラムです。
そんだけです。

2008

PLANT

ダウンロード

ジャンル:避けゲー

UBE pener氏のサイトで行われていた、お題でゲーム作る企画に参戦しました。
確かお題は「植物」だった気がします。
岩を避けて根を伸ばそう。
ねこむしを潰すと得点アップです。

 

うどん侍 2008年学祭展示Ver.


ダウンロード

ジャンル:横スクロールアクションゲー(出来かけ)

大学時代にだいぶまじめに作ったゲームです。
が、1面ですっごい気合入れて妙なプログラムの組み方したせいか、精神力が尽きて製作頓挫しました。
2面から自キャラの判定が無くなったり、デバッグ用数字が丸見えになったりするなど、
やる気がフェードアウトしていく様が生々しく記録されています。
これを“エターナった”といいます。

 

呪いの館 EX

ダウンロード

ジャンル:横アクションゲー(二次創作)

2008年ファーストインパクトとも呼ばれるカオスフリゲー、【呪いの館】(作・三角おにぎり氏)を、
どっかで見たようなスタイリッシュハードアクションにしました。
ニコ動にもアップしています。

2007

金マイライフ3D

ダウンロード

ジャンル:見下ろし視点アクション

まだUnityとかも無かった時代、
DigitalLocaという、3Dゲームを作れるツールを覚えたついでに作りました。
下にあるゲームの3Dリメイク版です。
うちの今のPCだと動かないんですが貴方のところでなら動くかもしれません。

2006

うどん侍 2006年学祭展示Ver.

ダウンロード

ジャンル:横スクロールアクションゲー(出来かけ)

みっつ上のゲームのプロトタイプです。
今見直すとこっちの絵柄の方がいい気がします。
ちなみにナンデうどん侍なのかというと主人公がうどん屋を営んでいるからです。

 

木人拳

ダウンロード

ジャンル:アクションゲーム

UBE pener氏のサイトで行われていた、お題でゲーム作る企画に参戦しました。
確かお題は「金属」だった気がします。
生きるため、木人を蹴散らし戦え猫よ。

 

ノッキンオン

ダウンロード

ジャンル:タイミングゲー

UBE pener氏のサイトで行われていた、お題でゲーム作る企画に参戦しました。
確かお題は「ドア」だった気がします。
タイミングよくドアを開けていきましょう。
掛け声は友人kuro3にやってもらいました。

2004

新春絵ひろい祭り

ダウンロード

ジャンル:横アクション

UBE pener氏のサイト20000HIT記念で作成したゲームです。
看板娘・司ちゃんが、ペナー社長の描いた絵を集めます。つかさたんハァハァ。
ここから下は、Click&Createという古いツールで作ったため、バグることがあります
効果音が不自然に連続で鳴り続けて、プログラム実行速度が落ちてきたら、終了するしかないです

2003

一般人に肉をぶつけるというゲーム

ダウンロード

ジャンル:クリックゲー

友人・小麦粉くんとメッセで話していて、ふと飛び出した単語をゲーム化しました。
肉を投げすぎたり、一般人が逃げすぎるとゲームオーバーです。

 

金マイライフ

ダウンロード

ジャンル:2D横スクロールアクション

地雷と穴を避けてお金を集めまくるゲームです。
堕嶋くんの欲望地獄をご堪能あれ……死ぬまで!

これもわりとWindows100%とかに載ってました。当時は雑誌に載るのがステイタスだったわけです

2002

じゃが投げ

ダウンロード

ジャンル:見下ろし視点アクション

わりとまじめに作ったゲームです。
ジャガイモを投げつけて害虫駆除しましょう。
ジャガイモは爆発物です。
評判がよく、PC雑誌に結構載ったりしてました。嬉しかったです

2001

シャクレパニック3D

ダウンロード

ジャンル:多分もぐらたたき

アゴが伸びてくるのでそれを殴って引っ込めるゲームです。
中学時代とはいえひどいゲームを作ったものです。
若気の至り……

 

なめくじパニック 第一章

ダウンロード

ジャンル:見下ろし視点アクション

たしか初めて作ったゲームです。
主人公ジョニィが迫りくるなめくじと戦います。
今見返すと突っ込みどころ満載ですが、中学生特有の初期衝動は伝わってきますね……
あと最後に「続く」とか出てきますけど、続きません
これら以外にも、デスモフモフでは日々
ゲームと呼べないものが生まれては放置されていっています
ここで紹介するには些かスペースが足りませんのでご容赦ください
もどる