ゲーム



今までに作ったWINDOWS用ゲームを置いています。
新しい順に並んでいます。
スクリーンショットをクリックすると大きな画像が出てきます。








ネコネイビー

特設ページへ

ジャンル:横スクロールシューティング

デスモフモフ初の横シューです。
特設ページヘどうぞ!体験版配信中です。
年内完成目指して開発中です。








わくわくベジタブル

Vectorでダウンロード

ジャンル:3Dアクション

シンプルな3Dアクションゲームです。緑黄色野菜マンを操り、
野菜を集めてトラックまで運ぼう!
罠に当たると死ぬ。











イカす96ゥ〜ン

ダウンロード

ジャンル:固定画面シューティング(二次創作)

某インク塗りゲームをやりたすぎて作った。









アプリケーション 1

ダウンロード

ジャンル:横スクロール避けゲー

30分でゲームは作れる。


2015年はなんか調子悪かったのでそんな感じのゲームしかつくれませんでした











逃げろレオパルド

公式サイトにいく

ジャンル:奥スクロール連打アクション(二次創作)

ニンジャスレイヤー公式ゲーム第二弾です。
今度の主人公はニンジャスレイヤーに追われるサンシタニンジャ、レオパルド。
赤黒の死神に追いつかれないよう、必死でマウス連打して逃げよう。
追いつかれると……









急げ!ニンジャスレイヤー

公式サイトにいく

ジャンル:横スクロールジャンプアクション(二次創作)

ニンジャスレイヤー=サンがクローンヤクザやニンジャの襲撃をかいくぐり、
ナンシー=サンを助けに行くミニゲームです。カラテだ、カラテあるのみ。

ニンジャスレイヤーの公式サイドからお声がかかり、ゲームを作らせて頂くことになりました。第1弾です。












モクフライ

ブラウザであそぶ

ジャンル:奥スクロール避けゲー
マウス操作でサボテンを避けよう。
どんどんスピードアップしてこわいよ!


実はニコニコ自作ゲームフェス2で受賞しました(GALLERIA賞)








バリキジャンプ

ブラウザであそぶ

ジャンル:吹っ飛ばしゲー(二次創作)
サイバーパンクニンジャ小説『ニンジャスレイヤー』のとある場面をゲーム化しました。
嗚呼、クラミドサウルスが行く‥‥









モクフォース Unlock α

やってみる

ジャンル:ランダムパターン縦シューティング
カクカクポリゴンの縦スクロールシューティングです。
次々と襲い来る敵編隊、時間によって激化する難易度、あなたはどれだけ生き残れるか!?











モクモクレン コミティア5月バージョン
ダウンロード
ジャンル:全方位横シューティング(開発中)
【モクモクレン】のコミティア公開バージョンです。1面だけ遊べます。
2012年内に完成するか怪しいけど、お楽しみに!  完成しませんでした……(小声)もう少しお待ちください








ネコシューティング
やってみる

ジャンル:ブラウザ横シューティング
Construct2というツールでブラウザゲーが作れるらしいので、
素材使いまわして作りました。全然内容ありません。
しかし処理遅いです。








モクモクレン 2010冬コミVer.
ダウンロード

ジャンル:全方位シューティング(出来かけ)
ネコモッフモフなシューティングが作りたいと思い開発開始しました。
年末はいろいろと忙しかったので、4日間の突貫工事です。





(あついのう)YASU
ダウンロード

ジャンル:集めゲー(二次創作)
幻想狂気RPG【ゆめにっき】(作・ききやま氏)のゲーム中ゲーム【NASU】を兄貴風に改造しました。
ニコ動にもアップしています。








かいわれ育てゲーム
ダウンロード

ジャンル:ゲームじゃない
初めてC言語で作ったプログラムです。
そんだけです。








PLANT
ダウンロード

ジャンル:避けゲー(二次創作)
UBE pener氏のサイトで行われていた、お題でゲーム作る企画に参戦しました。
確かお題は「植物」だった気がします。
岩を避けて根を伸ばそう。
ねこむしを潰すと得点アップです。






うどん侍 2008年学祭展示Ver.
ダウンロード

ジャンル:横スクロールアクションゲー(出来かけ)
大学時代にだいぶまじめに作ったゲームです。
が、1面ですっごい気合入れて妙なプログラムの組み方したせいか、精神力が尽きて製作頓挫しました。
2面から自キャラの判定が無くなったり、デバッグ用数字が丸見えになったりするなど、
やる気がフェードアウトしていく様が生々しく記録されています。






呪いの館 EX
ダウンロード

ジャンル:横アクションゲー(二次創作)
2008年ファーストインパクトとも呼ばれるカオスフリゲー、【呪いの館】(作・三角おにぎり氏)を、
どっかで見たようなスタイリッシュハードアクションにしました。
ニコ動にもアップしています。








金マイライフ3D
ダウンロード

ジャンル:見下ろし視点アクション
DigitalLocaという、3Dゲームを作れるツールを覚えたついでに作りました。
下にあるゲームの3Dリメイク版です。
うちの今のPCだと動かないんですが貴方のところでなら動くかもしれません。








うどん侍 2006年学祭展示Ver.
ダウンロード

ジャンル:横スクロールアクションゲー(出来かけ)
みっつ上のゲームのプロトタイプです。
今見直すとこっちの絵柄の方がいい気がします。
ちなみにナンデうどん侍なのかというと主人公がうどん屋を営んでいるからです。





木人拳
ダウンロード

ジャンル:アクションゲー
UBE pener氏のサイトで行われていた、お題でゲーム作る企画に参戦しました。
確かお題は「金属」だった気がします。
生きるため、木人を蹴散らし戦え猫よ。





ノッキンオン
ダウンロード

ジャンル:タイミングゲー
UBE pener氏のサイトで行われていた、お題でゲーム作る企画に参戦しました。
確かお題は「ドア」だった気がします。
タイミングよくドアを開けていきましょう。
掛け声は友人kuro3にやってもらいました。








新春絵ひろい祭り
ダウンロード

ジャンル:横アクション
UBE pener氏のサイト20000HIT記念で作成したゲームです。
看板娘・司ちゃんが、ペナー社長の描いた絵を集めます。つかさたんハァハァ。










ここから下は、Click&Createという古いツールで作ったため、バグることがあります。
効果音が不自然に連続で鳴り続けて、プログラム実行速度が落ちてきたら、終了するしかないです。



一般人に肉をぶつけるというゲーム
ダウンロード

ジャンル:クリックゲー
友人・小麦粉くんとメッセで話していて、ふと飛び出した単語をゲーム化しました。
肉を投げすぎたり、一般人が逃げすぎるとゲームオーバーです。





金マイライフ
ダウンロード

ジャンル:見下ろし視点アクション
地雷と穴を避けてお金を集めまくるゲームです。








じゃが投げ
ダウンロード

ジャンル:見下ろし視点アクション
わりとまじめに作ったゲームです。
ジャガイモを投げつけて害虫駆除しましょう。
PC雑誌に結構載ったりしてました。嬉しかったです。








シャクレパニック3D
ダウンロード

ジャンル:もぐらたたき
アゴが伸びてくるのでそれを殴って引っ込めるゲームです。
中学時代とはいえひどいゲームを作ったものです。





なめくじパニック第一章
ダウンロード

ジャンル:見下ろし視点アクション
(たしか)初めて作ったゲームです。
主人公ジョニィが迫りくるなめくじと戦います。
今見直すと突っ込みどころ満載です。
しかも続くとか書いてありますけど続きません。







これら以外にも、デスモフモフでは日々
ゲームと呼べないものが生まれては放置されていっています。
ここで紹介するには些かスペースが足りませんのでご容赦ください。





もどる