■サイトについて

デスモフモフはネコ忍者コアが運営する個人サークルです。

・自作ゲーム
・らくがき
・GIFアニメ

などを展示しています。ほとんど無料ですのでぜひ触ってみてくださいね。
僅かな暇つぶしにでもなれば幸いです。

■展示物について

・前置きなしでエログロ表現が出てくる場合があります。ご了承ください。

・リンク切れやゲームのバグなど展示物の不備に気づかれた場合、管理人に教えて頂けると嬉しいです。
 Twitterへのリプライが一番反応が速いと思います。

・展示物の無断転載はご遠慮ください。その代わり本サイトはリンクフリーとしていますので、
 サイト内のどのページにも直接リンクを貼って頂いて構いません。









あ、ここから下は別に読む必要ないです。

■ネコ忍者コアについて

・コアは付けても付けなくてもいいです。
 以前もげると名乗っていましたが、気まぐれで変更しました。

・ゲームを作っていますがプロのゲームクリエイターではありません。趣味です。本職は映像の仕事です。

・男です。ブラッ

・ついこないだまで高校生だったのにもう今30歳です。

・ゲーム製作の担当箇所は企画とプログラムとグラフィックです。だいたい音以外は一人でやっています。
 イベント参加時の諸々に副管理人しいたけ、グラフィック作成補佐としてドッター夏山に
 助っ人をお願いしている時があります。

・ゲーム製作に使っているツールは主にUnityです。
 昔はClick&Create、Multimedia Fusion2、Construct、DigitalLoca、DXlibを転々としていました。

・各ゲーム機のアカウントは以下のとおりです。登録はご自由にどうぞ

 PSN【moggel15】
 Steam【moggel51】

 ただしシングル専用ゲームばかり買ってオンライン協力プレイとかはめったにやりません。
 ゲームの世界でもぼっち

・ニンジャヘッズ(小説ニンジャスレイヤーのファン)です。
 こないだ、ファンが高じて公式ブラウザゲームを作ることになりました。

・ネコが好きです。でも飼ってません。実家のネコを撫でに帰るのを楽しみに生きています。

・大阪の南のほうに住んでいます。でも出身は熊本です。いわゆるにわか関西勢です。

・音楽についてはプログレッシブロックなどちょっとひねくれた奴が好きです。
 好きなバンドはキングクリムゾンです。

・コーラゼロがやめられません。ダイエット系飲料を浴びるように飲んでいます。
 レギュラーコーラはあんま飲めません。

・ハズブロ社のトイガン『Nerf』にハマっています。十数丁も買ってしまい部屋を圧迫しています。

■ネコ忍者コアが選ぶ心のSTG3本

これいる?

斑鳩

一番好きなゲームはどれかと聞かれればこれを即答します。
俺の半生は斑鳩とともにあります。
こないだやっと通しプレイで全ステージS++出しました。ほめて
DC版、360版、steam版を持っています。

最高記録:Normal、2904万ALL

レイディアントシルバーガン

斑鳩の前編と聞いてやりました。最初の取っ付きにくさはホント異常でした。
ただ、何十回と遊んでいるうちにどんどん面白くなってきました。噛めば噛むほど味が出ます。
パターンを覚えればゆったり遊べます。今や日課です。
360版だけ持っています。steamにも来て欲しいです。

最高記録:STAGE4ルート、2016万ALL

グラディウスV

自分が初めてやりこんだ弾幕STGです。(グラディウスなのに弾幕扱い)
ステージギミックのはっちゃけぶりが他の追随を許さないレベルです。大好きです。
シューターじゃない人にもオススメ出来ると思います。動画だけでも見てみてください
PS2版とPS3版を持っています。

最高記録:Normal、EDIT【SpreadBomb/TailGun/Laser/Freeze/FF】で2-4まで

■その他、ネコ忍者コアの好きなゲーム一覧

STG(とりあえず1クレ一周済みのやつ)

・ダライアスバーストAC
・虫姫さまふたりブラックレーベル
・バトルガレッガ
・怒首領蜂
・怒首領蜂大往生
・怒首領蜂大往生ブラックレーベル
・怒首領蜂大復活1.5
・スターストライクHD
・Geometry Wars2
・exception AC
・赤い刀 真
・Gダライアス
・ダライアス外伝
・鋳薔薇ブラックレーベル
・プロギアの嵐
・クリムゾンクローバー for NesicaxLive
・むちむちポーク!
・ケツイ-絆地獄たち-
・エスプガルーダ

ACT

・ガンスターヒーローズ
・エイリアンソルジャー
・罪と罰
・スーパーメトロイド
・影牢
・蒼魔灯
・デビルメイクライ1
・バイオハザード4
・ベヨネッタ
・バレットストーム
・TRIALS HD
・スーパーマリオワールド
・ロックマン1〜7
・ロックマンX1〜4
・スプラトゥーン
・DOOM(2016)

RPG

・クロノトリガー
・スーパーマリオRPG
・パラサイトイヴ1、2
・Fallout3、New Vegas、4

その他

・グルーヴコースターEX
・艦隊これくしょん (嫁は軽巡洋艦・多摩)
以上です。
みなさんよろしくお願いします。

トップページにもどる