はじめに

ここはどんなところ

『デスモフモフ』は個人ゲーム製作サークルです
などを製作・展示しています

メンバー

イカれたメンバーを紹介するぜ! 以上だ!

看板娘について


弊サークルのイメージキャラクター、ネコ人間『ユージン』です。
広報、らくがき、実験台、LINEスタンプなど幅広いフィールドで活躍中。
近い将来、彼女を主人公としたゲームが出るとか出ないとか……
詳しい情報はこちら

展示物について

トップページにもどる
あ、ここから下は別に読む必要ないです

ネコ忍者コアについて

ジャンル不問、ネコ忍者コアを構成するゲーム3本

絞りきれん!

斑鳩(AC、トレジャー)

一番好きなゲームはどれかと聞かれればこれを即答します
俺の青春は斑鳩とともにありました
それまではアーケードSTGを1コインでクリアするなんて絶対無理だし
自分には全く関係のない事だと思っていましたが
この作品を見た瞬間電流が流れ『やってやる』と決意がみなぎったのを覚えています

遊び始めの頃は敵弾の属性合わせについていけずに死に……
NORMALでは不意の撃ち返し弾で死に……
今ではチェインボーナスを取りに行こうとして敵や地形に激突死しています
上達具合で死因が変わるのはいいゲーム!

こないだやっと通しプレイで全ステージS++ノーミスクリアしました。ほめて

最高記録:Normal、2904万ALL

エイリアンソルジャー(MD、トレジャー)

デカキャラが画面中を動きまわるその様は紛れもなくビジュアルショック
多関節表現は同ハードでリリースされたガンスターヒーローズやダイナマイトヘッディーでも見られた表現ですが
キャラの種類の豊富さ、デザインの荒唐無稽さという点ではこのエリソルが最強です
あまりにもギコギコと無理やり回転し、奥行きを感じさせる巨大グロモンスターのダイナミズムに
ネコ忍者の脳はすっかりやられてしまいました
そして何より難しい!
選べる難易度がSUPEREASY(クソ難しい)とSUPERHARD(メチャクソ難しい)しかない!
また、バグなのか仕様なのかわからない"爆装壁打ち"によるボス瞬殺テクニックも相まって
やりこみ勢にとっては異常なゲームスピードの覚えゲーになっています
やはりトレジャーの横スクロールアクションは最高や

最高記録:SUPERHARD、31分

Trials Rising(PC、Redlynx)

トライアルバイクで凸凹コースを左から右に走るだけの2Dアクションゲームです
前前前作の"Trials HD"からずっと遊んでいますが、特にこの最新作のRisingの
起動時間はゆうに5000時間を超えています……放置している時間も長いですけど
しかも自分用に2本、他人用に3本買ってますからね。どんだけやねん

このゲームを初めて見た人は、ガバガバな物理エンジンで暴れながらクリアを目指す
『バカゲー』『運ゲー』という印象を受けるのではないかと思うんですが
極まってくると実はアナログトリガーの繊細な操作で物理エンジンの特性を
最大限に引き出し、グリッチすれすれの挙動も想定内であらゆる壁を乗り越えていく
すべてが計算ずくで組み立てられた覚えゲーであることが見えてきます。90度までは坂道やぞ
そして" Easy to Learn, Hard to Master " " Eat Dirt, Taste Victory "というキャッチコピーが
言葉でも心でもなく身体で理解できるようになります。これにはせがた三四郎もニッコリ
それまではまあバカとか苦行と言われても何も言い返せないんですが……
ニンジャレベル4、中忍と呼ばれるくらいの腕前にはなりました

最高記録:ブラックベルト CP1

その他、ネコ忍者コアの好きなゲーム一覧

STG(1コインでエンディング見たやつ)

STG(1コインクリアできてないけど大好きなやつ)

その他好きなゲーム

以上です
みなさんよろしくお願いします
トップページにもどる