記事一覧

キヨミズ!

ファイル 114-1.jpg

一日でデスモフモフのアクセスカウンタが1000回った(驚愕)3年かけて4000弱だったのに(それはそれでしょぼいと思うぞ)

というのも昨日、ニンジャスレイヤーの二次創作ゲーム【バリキ・ジャンプ】を公開したのであります。
イグゾーション=サンが部下のクラミドサウルス=サンにバリキ充填し、キョート城から大ジャンプさせ爆発四散させる
というサツバツゲームです。ヤッテミテネ!!!

で、

それがなんかの拍子に大拡散してしまい、かなりの方に#バリキジャンプタグでプレイ報告をして頂けた!
たくさん感想が書いてあって実際ヤバイうれしみがかいはつチームを襲った。かいはつチームは一人だ。

驚いたのはスコアの暴れようで、自分の手元ではまー1000も飛んだらキンボシ・オオキイだろ!!
とかタカをくくっていたところ、フタを開けて見たら2000オーバーの記録がひしめき合うマッポーの様相を呈していた。
最初のバージョンでは1500以上飛ぶと背景のグラデーションがなくなっちゃうので急いで修正した。

さらには逆走を試み、スタート地点のイグゾーション=サンを飛び越える人まで現れた。
どうやらブロックへの跳ね返り際にブーストをかけると左に飛ぶらしい。テストに出ないよぉ……
(クラミドサウルス=サンの挙動は物理エンジンに任せっきりなのでまさかそんな現象が起こるとは思わなかった)
こんなのってないぞ……ヘッズいい加減にしろよ……
【モクフォース】の時も、【呪いの館EX】の時も毎回自分の想定した限界をやすやすと突破されて「ファッ!?」って
言わされてる気がするので、そろそろ開発者側からの一転攻勢をかけたいところである……のだが

でも相当遊び尽くして頂けたようだし、開発における新たな教訓も沢山追加されたし、
Unity4の先進機能もそこそこ習得したし、かなりの収穫があったといえる!!

皆様お付き合い頂きありがとうございました。