記事一覧

shiitakesanの釣り日記:市ヶ谷フィッシュセンター

日時:2012/7/14(土) 16:00~17:00
場所:市ヶ谷フィッシュセンター
釣果:鯉35~40くらい 3匹  

友達と遊ぶために東京に行ってたんですが、電車から釣り堀が見えて、集合時間までまだ余裕があったので行ってみることに。
どうやら鯉の釣り堀らしく、一時間竿とエサ付いて1000円以内でええらしいから、釣ってみることに。

餌はテニスボールよりちょっと小さいくらいのネリエをもらい、竿は2mくらいのやつと4mくらいのやつを選べたから、長い方に。
一番電車寄りのいけすで釣ることに。
正面に常連っぽいおっちゃんがおって、バンバンあたってる様子。でも空バリが多い。
僕も最初の15分くらいはアタリ無かったけど、群れが寄ってきたせいか、その後はバシバシあたりが出るようになる。
でも、なかなか乗らんのですこれが・・・
ちょんちょんあたりでるけどなかなか消しこまんことにイライラしてきて、タナ取りも含めウキを外してみることに。
2、3投目くらいでグッと竿を抑え込むアタリ。
こんどこそ!と思って鋭く合わせたら乗った乗った!!
開始20分くらいでようやく1匹
タナも取れたからトントンにしてその後も釣り続け、たまにウキが消しこむアタリが出て、その時はしっかり乗った。
結果は1時間で3匹やったけど、アタリが頻繁にでたから時間の割には楽しめた東京の釣り堀。

コメント一覧