記事一覧

shiitakesanの釣り日記:淡路某所

日時:2011/12/11(日) 7:00~19:00
場所:淡路某所
釣果:ガシラ10~20cm 6匹  

現在12/27です。二週間も日記更新を滞ってしまい日頃この日記を楽しみにしてくださってる方々はほんと申し訳ございません。(そんな特異な方がはたしていらっしゃるのでしょうか・・・
12/11、2011年度エギングfinalということで淡路へ行ってまいりました。
確かこの日も2時間くらいしか寝てずにN師匠宅へ5時着、渡船場着が6時半、釣り開始が7時過ぎやったはず。
釣り場について1時間ほどでN師匠がコウイカを1ハイあげるも、そのあとが壊滅的にアタリがない状況が続いた・・・
最近の僕は2時間くらい釣れへんかったら集中力が切れる子になってしまい、10時くらいにエギング放棄。ちょろっとガシラかハゲでも釣ってやろうと際を探ると・・・


イソベラ一家(〃*`Д´)
この後、どこを探ってもイソベライソベラで10分くらいで探りもあきたwww
僕がげんなりしていると、N師匠がエギングをやめて何やらゴソゴソしてる。
あんまり気にせずに、探りにあきつつもイソベラの猛攻に耐えながら忍耐だけで釣っていると、N師匠の竿がまがっとる!!
あがってきたのはなんと20cmを超えるまんまる太ったガシラ。なんとワームで釣ったという・・・まじっすか
だまされたと思いつつも、釣り方を教わってワームで底を探っていると、竿先がググググッ!!  あたり!!!
なんとも簡単ににガッシー君が釣れってしまった。竿下に落として、ワームを上下させてるだけで釣れるとは・・・
そのあとは2、3投に1回あたりがあり、食う分だけキープして昼飯。
そうそう、最近一眼レフにはまってまして、釣り場におったサギ?に餌付けして写真をとったんですが、なかなかうまいこと撮るれんもんです




もっと写真の勉強もしようとおもったところで、本日の日記は終了。

イカ??僕が釣りすぎたらあかんからこの日は大目に見てやったのだよ。 (ぼー○)

コメント一覧