記事一覧

グリングリングリングリングリングリングリングリン

グリーンマーン\ヤー/

yo!

おっす。
みんな元気か?
おれは元気じゃねぇ!!

カラス

カラスにはまった。

ソードでバシバシ殴りながらDFS繋げていく爽快感。
ストーリーもかなり厨二で謎めいた感じで、更に興味がわいてくる。

やっぱ、ソード+弾消し有りのシューティングが僕のドストライクゾーンらしい。

キヨミズ!

ファイル 114-1.jpg

一日でデスモフモフのアクセスカウンタが1000回った(驚愕)3年かけて4000弱だったのに(それはそれでしょぼいと思うぞ)

というのも昨日、ニンジャスレイヤーの二次創作ゲーム【バリキ・ジャンプ】を公開したのであります。
イグゾーション=サンが部下のクラミドサウルス=サンにバリキ充填し、キョート城から大ジャンプさせ爆発四散させる
というサツバツゲームです。ヤッテミテネ!!!

で、

それがなんかの拍子に大拡散してしまい、かなりの方に#バリキジャンプタグでプレイ報告をして頂けた!
たくさん感想が書いてあって実際ヤバイうれしみがかいはつチームを襲った。かいはつチームは一人だ。

驚いたのはスコアの暴れようで、自分の手元ではまー1000も飛んだらキンボシ・オオキイだろ!!
とかタカをくくっていたところ、フタを開けて見たら2000オーバーの記録がひしめき合うマッポーの様相を呈していた。
最初のバージョンでは1500以上飛ぶと背景のグラデーションがなくなっちゃうので急いで修正した。

さらには逆走を試み、スタート地点のイグゾーション=サンを飛び越える人まで現れた。
どうやらブロックへの跳ね返り際にブーストをかけると左に飛ぶらしい。テストに出ないよぉ……
(クラミドサウルス=サンの挙動は物理エンジンに任せっきりなのでまさかそんな現象が起こるとは思わなかった)
こんなのってないぞ……ヘッズいい加減にしろよ……
【モクフォース】の時も、【呪いの館EX】の時も毎回自分の想定した限界をやすやすと突破されて「ファッ!?」って
言わされてる気がするので、そろそろ開発者側からの一転攻勢をかけたいところである……のだが

でも相当遊び尽くして頂けたようだし、開発における新たな教訓も沢山追加されたし、
Unity4の先進機能もそこそこ習得したし、かなりの収穫があったといえる!!

皆様お付き合い頂きありがとうございました。

日記かくよ

ファイル 113-1.jpgファイル 113-2.jpg

皆様お元気でしょうか。
僕は元気じゃありません。
会社の人間関係がしんどすぎてしんどい。

もう、釣りが無かったら生きていけない。

そんなこんなで釣果日記更新。
気づけば5月はなんやかんやで2回しか釣り行けてなかった。

◆6月1日@ポーアイ
グレ狙うも、潮濁りすぎて不発。アタリもない。
Tさんがキス釣ってたから仕掛けをお借りしてキス狙ってみたら
簡単に釣れた(写真)

◆6月8日@須磨海釣り公園
去年から恒例となった春イカ@須磨
イカのアタリは皆無。餌木がどんどこなくなるだけ。
師匠がコウイカ釣ってた。

◆6月15日@平磯海釣り公園
懲りずに春イカ狙い。
雨降ってたけど予報が晴れに向かってたから
現地着いたら止むであろうと超希望的観測で出発。
現地着いたらさっきまでの雨がピタッと止んで雲間から太陽が
なんてことはなく土砂降り。この日一番の土砂降り。
釣りする前に1時間ほど雨宿りするも、まったく止む気配無いので
雨の中無理やり釣り開始。
もちろんイカのアタリすらなく時間だけが過ぎていく。
日が落ちたけどまったくイカ釣れへんからワームに切り替えたら
20くらいのガシラとちっちゃいメバル(写真)釣れた。
何気にワームでメバル釣ったの初めて。

ガイアが俺に日記を書けと囁いている

ファイル 112-1.jpgファイル 112-2.jpgファイル 112-3.jpg

全然釣り日記更新してまへん!!
すんまへん!!

最近の釣果とかいろいろ

【釣り】

4月14日
釣果:ボーズ
寝坊して二番船すら逃して、たしか8時の船で新日鉄へ行くも丸ボーズ。

4月28日
釣果:チヌ2枚(2バラし)
大会運営があったけど、ちょろっと竿出して2枚ゲト。
同じ場所で同行者は7枚

5月2日
釣果:ボーズ
まさかの和田防のメバルボーズ。朝から晩までマイクロガシラのあたり一回のみ。
同行者がインテッサの穂先を折り、僕がストリンガーを失くすというふんだりけったりの日。

【その他】
行ってきましたtumeneko VS GET IN THE RING ~Another World Tour Live~
http://nameya.s269.xrea.com/TUMENECO_VS_GETINTHERING/

楽しすぎた。何も言えねぇ
ってな感じ。
同人のライブに初めて参加したけど、やっぱどんな音楽でも生で聴くのはええな!!
はしゃいで興奮してなかなか寝付けんかった。
次の日起きたら九時半で例大祭はもう行かんことにして秋葉寄って帰ってきた。

てすと

右のスペースにAmazonのアフィを貼ってみた!
これで毎月不労所得でウッハウハじゃァ~~~~ッ!!!って!!オット!!!
更新少ない上にSTGしか貼ってないからこりゃ売れんわい!!わっはっは!!!

モクモク

あ、そうだ(唐突)
こないだ公開したモクフォースが雑誌に載るそうです。
晋遊舎さんの『iP!』6号、フリーゲーム特集だそうです。
見本紙を頂けるようで楽しみです。ありがとうございにゃんす!